「YouTubeが止まらない!」勉強を中々継続できず、TOEIC400点弱の大学1年生必見!たった30分の勉強を90日続けることで、TOEICのスコアを700点以上に爆上げ!大学の友達から「スゴイ!」と褒められて承認欲求のシャワーを浴びまくる!

こんにちは、こんばんは!吉田です!

 

今回はTOEIC公式問題集を通しで解くということに関して説明していきます。

 

公式問題集はわたしが考える中で、TOEICに向けての勉強の中で最強だと思っています。

 

なぜかというと、今まで述べてきた勉強法であったり、速読、精読、文法、単語などを、公式問題集だけで賄えるからです。

 

実際に私も、とことん公式問題集を問いて点数をあげることができました。もちろん復習や間違えた問題の分析も行いました。なので皆さんも公式問題集をタイム計測をしながら解いて得点を上げていきましょう!

 

リスニングセクションは計測する必要はないので、リーディングセクション以降から説明していきます。

 

part5,6,7全部で75分の時間があります。

 

part5には10分、part6に10分、part7に55分の時間をかけるように意識しましょう!

 

f:id:TatsumaY:20210708182036p:plain

 

part5と6に時間をかけてしまうとpart7がとても厳しくなってしまうので、できるだけ10分ずつに抑えたいです。

 

もちろん早く解ける方は早く解いていただいて構いません。ですが、ひとつだけ正確性を失なわないようにしましょう。それさえできれば大丈夫です!

 

ひたすら公式問題集を解きましょう!

 

それでは頑張っていきましょう!