「YouTubeが止まらない!」勉強を中々継続できず、TOEIC400点弱の大学1年生必見!たった30分の勉強を90日続けることで、TOEICのスコアを700点以上に爆上げ!大学の友達から「スゴイ!」と褒められて承認欲求のシャワーを浴びまくる!

こんにちは、こんばんは!吉田です!

 

今回はTOEICのリーディングセクションで大切になってくる「速読」についてせつめいしていきます。

f:id:TatsumaY:20210708173539p:plain


リーディングセクション、特にpart7はいちいち英文を頭の中で訳していると時間がかかってしょうがないので、英文をそのまま理解することが肝になります。

 

「速読」を訓練することで、時間削減にも繋がり正答率も上がってきます

 

まず速読の基礎になってくるのが「精読」です。精読に関しては、次のきじで悦明しますのでそちらをご覧になってください。

 

速読を身に付けるには、スマホのリーディングアプリを使って鍛えたり、なんでもいいので長めの英文を見つけてそれをひたすら理解できるまで早く読むことを目指しましょう。もちろん分からない単語はない状態で読んでみてください!

 

速読は毎日継続することが欠かせません。三日坊主の方や一日はげの方は、三日だけやってみて、一日休んでまた三日やってみましょう。そうすれば少しずつ習慣づいてきます!

f:id:TatsumaY:20210618161503p:plain

 

以上のことを踏まえて、速読にチャレンジしてみてください!

 

それでは頑張っていきましょう!