「YouTubeが止まらない!」勉強を中々継続できず、TOEIC400点弱の大学1年生必見!たった30分の勉強を90日続けることで、TOEICのスコアを700点以上に爆上げ!大学の友達から「スゴイ!」と褒められて承認欲求のシャワーを浴びまくる!

こんにちは、こんばんは!吉田です!

 

今回はTOEICの学習の根底にあたる単語帳に関して説明します。

 

皆さん、単語帳でどのように勉強していますでしょうか?

 

つい、時間をかけて1単語の日本語訳を理解しようとしている方はいないでしょうか。

 

私がとても重視している単語帳を使った勉強法は、「単語帳激周回」です。

 

激周回?

f:id:TatsumaY:20210618160602p:plain

初めて聞いたと思います。

 

文字通り激周回することなのですが、どうするのかというと、一秒一単語を何回も繰り返すということです。

 

一日覚える単語の数を例えば20と決めて、その20個の単語を各一単語1秒だけかけてそれをできる限り何回も周回するということです。

 

これをすることで、その単語に対しての瞬発力を鍛えることができます。つまり、単語帳で見た単語がTOEICに出てきたらその意味が一瞬で分かります。

 

周回するときは、メモなどはしなくてもいいので、とにかく一秒で単語と意味を見ましょう。