「YouTubeが止まらない!」勉強を中々継続できず、TOEIC400点弱の大学1年生必見!たった30分の勉強を90日続けることで、TOEICのスコアを700点以上に爆上げ!大学の友達から「スゴイ!」と褒められて承認欲求のシャワーを浴びまくる!

こんにちは、こんばんは!吉田です。

 

今回はTOEIC part7トリプルパッセージの解説をしていこうと思います。

 

トリプルパッセージは、グラフやメールの返信などが出てきます。

 

一番大事なのは、その三つの文書で何を伝えたいのかということを最初につかむことです。

商用フリーイラスト【勉強する】 | にほんご教師ピック

まず、最初の一文で三つの文書で話される内容がかかれているので、それを絶対に見逃さないようにしましょう!ここが一番重要といっても過言ではありません。

 

その次に重要となってくるのは、設問に合う内容を探すということです。

 

私が実践していたのは、最初に全体の内容をつかんだら、一回設問に目を通してもう一回本文に戻り、設問に合う文を探すということです。

 

この解き方を覚えたら、勉強法と合わせて得点を伸ばしていきましょう。

 

そんな気になる勉強法とは、ひたすら公式問題集を解くことです。

f:id:TatsumaY:20210618161503p:plain

「それだけ?」

 

と思った方が大半だと思ます。

 

ですが、これが一番得点が上がる方法です。面倒くさいかもしれません。でも騙されたと思って公式問題集を解いてください。もちろん上で述べた解き方も意識してやっていきましょう。