「YouTubeが止まらない!」勉強を中々継続できず、TOEIC400点弱の大学1年生必見!たった30分の勉強を90日続けることで、TOEICのスコアを700点以上に爆上げ!大学の友達から「スゴイ!」と褒められて承認欲求のシャワーを浴びまくる!

こんにちは、こんばんは!吉田です!

 

今回はTOEIC part7のシングルパッセージを解説してこうと思います。

 

「え?なにシングルパッセージって」

f:id:TatsumaY:20210618160602p:plain


と思った方は多いと思います。

 

簡単にpart7の構成について説明すると、リーディングパートの半分以上を占めていて、シングル、ダブル、トリプルパッセージの3つに分かれています。

 

ではシングルパッセージとかは何なのか?

 

シングルパッセージとは「一つの文書」ということです。ダブルは2つ、トリプルは3つということになります。

 

イメージとしては、今回説明するシングルは、part6の文書のようなものが出題され、それについてに設問が2問もしくは3問(多いときは4問)出ます。

 

part5,6のような穴埋めではなく、内容を聞かれる問題が出ます。

 

解き方は、

 

「先に設問を読み、文書の一文ずつ照らし合わせながら答えを出す」

 

ことです。

 

また、ヒントが文書全体にちりばめられているので、全文を読めるなら読み、答えを出すと正答率は高くなります。

 

また、設問のキーワードもポイントの一つです。

 

設問のキーワードは大体文書にも出てくるので、その近くにヒントがあります。なのでキーワードも探すようにしましょう!

 

以上のポイントを押さえて頑張りましょう!