「YouTubeが止まらない!」勉強を中々継続できず、TOEIC400点弱の大学1年生必見!たった30分の勉強を90日続けることで、TOEICのスコアを700点以上に爆上げ!大学の友達から「スゴイ!」と褒められて承認欲求のシャワーを浴びまくる!

こんにちは、こんばんは!吉田です!

 

今回はTOEIC part5の文法問題を解説していこうと思います!

 

前回の語彙問題に引き続きpart5の文法問題

解説していきます!

 

文法問題で1番頻出なのは品詞問題です。その後に、前置詞、接続詞、動詞、代名詞、比較級が続きます。

 

「多すぎでしょ?!」

f:id:TatsumaY:20210618173846p:image

 

 

とおもうかもしれませんが、ご安心ください。それぞれポイントを押さえてしまえば、こっちのものです!いつか「楽勝」と言える日が絶対に来ます!

 

まず品詞問題では、名詞、代名詞、動詞、

副詞、形容詞、前置詞、接続詞、間投詞の8種類が出題されます。

 

品詞問題で一番重要なのは、「空欄の前後を読む癖をつける」ことです。

 

「前後読むだけで解けるの?」

f:id:TatsumaY:20210624121037p:plain

 

と疑問かもしれませんが、part2の頭だけ聞けば正答率が上がるのと同じで、空欄の前後を読む癖をつけるだけで正答率はグーンと上がります。

 

それに加えてそれぞれの品詞の特徴も押さえていれば、いずれは感覚で解けるようになります。

 

また、1問15秒~30秒で解くことができれば理想です。練習するときは必ずタイマーで測りながらやりましょう。

 

それでは頑張りましょう!