「YouTubeが止まらない」勉強をなかなか継続ができずTOEIC400点弱の大学1年生必見!たった30分の勉強を90日続けることで、TOEICスコアを700点超えに爆上げ!大学の友達から「スゴイ!!」と褒められて承認欲求のシャワーを浴びまくる!

こんにちは、こんばんは!吉田です!

今回はTOEIC part1 のポイントとコツを伝授します!

 

結論から言うと、part1でポイントとなるのは「しっかり見る」ことです。

 

TOEICpart1の全ての設問では、写真に写っている内容を聞き取り、当てはまる記号をマークすると言う形式になっています。

 

なので、最初にいかに写真に写っている内容を見て整理できるかが重要になってきます。

 

どのような職業の人か、その人が何をしているか、とか、どのようなものがあってどこに置かれれいるか、誰が持っているのか。

 

大まかに分けると大半の過去問ではこのような状況が見て取れます。

 

アナウンスが始まり、例題の音声が流れている間に、設問1の写真をいかに整理できるか、設問2〜6は前の問題のマークが終わり、次の設問までのアナウンスの短い間に整理できるかが鍵となってきます。

 

ということで、「しっかりと見る」には写真を見て尚且つ整理する、と言うことも含まれています。

 

このコツを使えば、どんな人でもpart1満点は夢ではありません。

 

是非このコツ、ポイントを参考に解いてみてください!